start in korea Gumi-city

フォデラ


またまた戻ってきました、グミっす。
今回はなんと相棒フォデラを上陸させました。保険かけようと保険会社に寄ってみるが、
上限が10万円だったので、つけねーっ!ケチ。しかもベーシックで
死亡保険も入らないといけないらしく、2重で却下。
そんなに後ろ向きな考えにはなれない。
韓国入国の際、アコースティックかエレクトリックかって聞かれて、
どんな輸入制限があるのかしらないが、エレキって答えた。
それならOKみたいなそぶりを見せて(笑)、問題なかったが、
アコースティックって答えたら別室でも呼び出されたのかな・・・
だれか詳しい人いたらおせーて。だって木材の楽器だから微妙じゃない?

ところで、この前のハングル野菜ジュースは、”野菜果物”
との意味でした。お答え頂いた方、カムサムミダ。

それにしても、5年前に旅券発行の仕事をしていたとき、記念で
作ったパスポートをこんなに頻使するとは思ってもいなかった。
出入国のスタンプが貯まってきたし、増刷する日もちかいかー!
(よくない傾向です)