2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戻ってきた

エルリックのリペアから戻ってきた。 弾きやすくなったのはもちろんだが、うちは乾燥しているらしく 指板がカラカラだったらしい。オイルを塗りフッカツ。ええっす。顔がニヤケル感じかな。(謎 次回のライブには使用しませんが、ラテンバンドをやる機会が …

リペア

先週、愛器エルリックをリペアにだした。 今回は、弾心地感度うpのため、ゲンコウをさげてもらうためだ。 フェンダーやフォデラとのバランスもあり、 フレットレス使用頻度をあげるのもあり。 現状の3フレットくらいの高さを12フレットにしてください。 と…

うまいっす。

さっきNHKで上原ひろみが演奏してた。 んで、べースがトニーグレイ(TonyGrey)というかた。 以前も違うテレビでみたことがあり、その時の印象もそうだったが、 うまい。右手の構えが少し一般的ではないと思った。 普通は、親指に向かって人差し指と中指が動…

録音してみるテスト

SoundEngine Cycle of 5th を使用し、 Bass録音して遊んでます。 楽しいのだが、PCのアンプがヘボイのか、 私の設定が悪いのか、 音が歪んでしまいます。 楽器の方の音を絞るっても強く弾くと 安っぽく歪む。(w)何かしらMTRはいるのかしらやっぱ・・・

ふと思ったこと

私はタバコを吸います。 当然ですが、世の中身体に悪いとか、周辺の吸わない人に迷惑がかかる などなど悪い事例は、吸わない人にとっての煙くらい、うざい程言われています。 中には、タバコの税金をもっとあげようみたいなサイトもございます。 http://www.…