2007-01-01から1年間の記事一覧

コットンクラブ

フランク・マッコムのライブみてきました。 とても良かったっすね。希望としては、もう少し歌が聞きたかった。 ドラムソロが生楽器演奏でなくて、キーボードのような電子機器を 使用してて面白かった。しかも激しくて、今時のものは 強弱、音質も結構リアル…

ってなわけで

日本だー。 もどったみだよー。キムチくさくないぞー

うぉー

スタバができたー!しかもホテルから50m!ちかっ! 一瞬楽しくなった今日この頃でした。 ってなわけでまだまだみだよ。その3でした。

ってなわけで韓国みだよその2

休みでした。でもスタバがない。さみしい。 とりあえずロッテデパートでトンカツ食べた。 日本語か英語のメニューないですか?って英語で話したら、 普通に日本語で話して下さい。だって。

ってなわけで韓国みだよ。その1

こりあに出戻ってきました。(笑)いやーまじできむち臭いっす。いやこれはパフュームだと思ってますみだ。 んで、超さむいっす。工場でも帽子をかぶってます。そんな感じで10日は最低こちらに居そうです。 バンドの皆様ご迷惑をお掛けしますが、 また連絡し…

というわけで台湾3

休日って言っても、ここはカオシュン。 タワーレコードもないし、楽器屋もほとんどない。 こちらの観光の基本であるマッサージ(ピュアです、ぴゅあ)に行くことにした。フロントに紹介してもらった店にいざタクシーで。 日本語が出来るからか、ガイドブック…

というわけで台湾2

今月中は台湾みたいです。 何でも甘く、脂っこい食事に飽きています。 しかしどんな時でも裏切らないところがあります。 スタバです。 SOGOデパートの前にあるところがご用達な店なのですが、 足繁く通い、私の風貌もプラスされ、オーダーもバッチリ覚えてく…

ってなわけで台湾

いきたいワンってCMが多少イラっとする今日この頃です。韓国から移動なので、 食でいうと超辛→超甘。温度は寒→暑 楽しいです。今月一杯は台湾です。 それにしてもなんでも甘すぎるだよなー。まじで。 しかーし、こちらにはスターバックスがあるからね。 まず…

というわけで韓国はザイチェンみだ。

日曜日にプサンからカオシュン(台湾)に移動になってしまった。 何なんでしょうね、正直楽しむしかないって感じです。(笑)実は最近風貌を180度変えて、入国の際パスポート写真とまったく 違う為、本当にお前か?(北京語風)、含み笑いなどあり 軽く止め…

というわけで韓国みだ2

早くも10日が経ちました、休みなしのパゥリパゥリの状態です。 食事も美味しいですが、そろそろ音楽に飢えてきた今日この頃みだ。だれかは使えるハングル講座その1分煙が日本ほどではありませんが、こちらでもあります。 と言う事で、愛煙家には必須のワーズ…

というわけで韓国みだ

changwonというシティで勤しんでいます。 お近くに立ち寄った際には一緒に呑みましょう。 気軽に誘ってみたいと思ってしまった今日この頃です。 焼肉、蟹、サムゲタンなどかなり食に走ってます。 当然安くはないが背に腹は変えられません。 ちなみに、 こち…

メセニーのライブいけません。

メセニーのライブが27日なんですが、台湾に居て当然いけません。 http://www.harmonyjapan.com/mm/ 変わりにいける方チケット送りますのでメール下さい。 席はS席で2FのC18列3番です。 bump.bump.bumpcityアットezweb.ne.jpです。(アットを@に変更!) 海外…

朝型?夜型?

完全に労働基準法違反状態で頑張っています(笑)。 月間315時間ってどうよ!?外が明るくても寝れる体質でよかったと思う今日この頃でした。何かいいことあるに違いない。 それではお休みなさい。

三軒茶屋でライブ

インターナショナル ライブやります。ドラムがダイスケになりファーストライブ! 乞うご期待!! 2007.8.19(日)@三軒茶屋グレープフルーツムーン open19:00start19:30 3バンド中2番手 対バン予定;frank/Soothe

いや-3(ライブ終わりました)

海でライブ最高でした。波の音を聞きながらレゲエ。 いい時間を過ごせました。 遊びに来ていただいた方ありがとうございます。そして・・・・ 次の日栃木、朝7時まで仕事で徹夜。今まさにです。 やべー。まじやべー。

いやー2(でもLiveやります)

まったく出張が止まりません!!! 今だに栃木にいますね。まじで。そんな中日曜日にライブやります。 20070805 (SUN) @EAU CAFE Shonan 西浜海水浴場 新江ノ島水族館裏でーす。海!海!海です! ■am10:30〜pm9:00 ■Entrance Free!! 夜6時くらいの取前です…

いやー

まったく仕事ばかりしています。ここ1ヶ月は土日も休みなしです。 完全に夜組みになってしまい、夕方おきて次の日昼間まで仕事です。 3ヶ月で1年分くらい働いてますね。 なので、がっつり夏休み計画中です。海外脱出か?ってな感じで仕事に戻ります。(笑)

便利だ

出張先にLAN回線があるとやはりやめられない。 こんな画像も http://abcdane.net/blog/archives/0706/uglypup_elwood071.jpg http://abcdane.net/blog/archives/0508/udog/samukun_sora.jpg 楽しめるってことです。(エロくはないっす)しかしいいホテルは大…

カエルが

作業している工場に、今日はすごい雨だからはしゃいだカエルが どんどん進入してきています。久しぶりの長期出張。しばらくは北関東に居座りそうです。 楽器もってくりゃー良かった。週末東京帰れたら車できてやる。

週末ライブっす。

土曜日19日にライブゲートトウキョウでやります。 出演時間が決まってませんが、17時ライブスタートで ショッパナが出番です。さくっと終わるので さくっと呑みに行きましょう! 是非とも遊びに来てください。去年までは恵比寿ギルティーがあった場所です。 …

青山Loop

週明け明日、月曜日に青山Loopでライブやります。 夜10時くらいから。(笑) http://ameblo.jp/oriental-leaf(Oriental leaf) http://www.live-loop.com/live.html(青山Loop) ゆるい感じのサーフミージック?レゲエ?みたいな感じです。んで週末土曜日に久…

腹筋を割る!

と思ってはや何年って方いますよね? 私もその一人です。 今年こそはって感じです。目標はブラピっす。 ターザンとか買ってます(笑) あと股割れです。こっちの目標は押切もえです。 これは昨年からやってて150度くらいです。 あと30度がきつい。 筋トレし…

LiveGW

本日5/2二子玉川のピンクノイズで演奏します。 バンド名を改めて"インターナショナル"にて再出発。 出番は21:10くらいからです。是非遊びにいらしてください。 ビールくらいは奢ります!! livehouse http://www.gourdisland-music.jp/pinknoise/website ht…

今年のGWは

映画三昧ですね。ひょっとしたら後半は旅行かな。・ホステル とりあえずみちゃった。 かみさんが寝静まった後に。一人でも助かってよかった。 チが一杯です。超超超超最悪でも値段は自分で決めたいっすね(やだけど)。 ・16ブロック もうひとつのエンディン…

もちクリーム

今大人気のもちクリームを吉祥寺で少し並んで購入。 20種類くらいあったと思いますがその中で6種類選択。 売り場のおねーさんに、どれで人気ですか?などオヤジっぷりを出しながら。 感想:コンビニとか売ってるいちご大福の方が美味しいと思った。 もちろん…

CD買いました。

先月のタワーレコードでの買物はかなりの不発に終わり、CD物欲が溜まってました。 4月に入り爆発! ・Gladston Galliza(グラストン・ガリッツァ)Madridアーティスト: グラストン・ガリッツァ出版社/メーカー: トイズファクトリーミュージック発売日: 2007/03…

フレテッド

ライブ終了。このバンドでのライブの中で一番良かった。 いつもはエルリックのフレットレスなんですが、 今日はフォデラでフレテッド。 やはり音が抜けて良く聞こえたらしいです。 ちなみに今日のベースコンセプトは"ンデゲオチェロ"(謎) http://www.youtub…

live!!

平日ですがライブやります。 明日です。 詳細は事後連絡で(笑)。 冗談はさておき。 以下がバンドのurlです。http://sound.jp/acidkolorarghaimprov/高円寺UFOクラブっす。 夜9時30分くらいっすね出番は。予測不可のインプロバンドですよー。

TOP

BlueNoteで感染してきました。 去年と違うとこはギターとキーボードがメンバーチェンジ してましたね。ギターは10年くらい変わらなかったので新鮮でした。 何がすごいって、私が生まれた年くらいからずっと続けて 変わらないコンセプトのもと演奏し、客を魅…

向き不向き

よく仕事で光学的な調整を行いますが、 常々思うことは、私は作業を行うとバーっと出来るのだが、 以外と詰が甘い。同行している上司の仕事ぶりをみていると お世辞にもキーボードは早くないし、全体的にスピードは ヒカエメ。しかし、確かな一歩を着実に積…