2004-01-01から1年間の記事一覧

いやー、こうてしまいましたフレットレスベース。

構想3年。ベース屋10件弱。いろいろと試した結果エルリック。 http://www.elrick.com/指板がピンク・アイボリーとかこだわりが多数あるのですが、 楽器のバランスがいいのと相当軽い。 あと音がヌケまくり。→自分のプレイが反映されすぎるので、慎重になる…

最近見た映画

やはり、ニコラスがたまらなく面白い。 出演しているだけで、レンタルしてしまう・・・特にストーリーがどうのこうのってことは なにもなしで、笑える。すいません。ニコラス。さて、自分の中でふつふつとベースが流行りだしました。 とくに練習はしていない…

カラサウンド

遅ればせながら、レーベル立上げおめでとうございます。 友人としてうれしいっすね、かなり。 どんどん紹介していきましょう!!!その名も「惑星間電話回線」!! サウンド的にはうまく説明できませんが、 テクノとかハウスとかjazzとかミックスしたような …

今年は

私的には相当ライブを観に行っている。 有名どこでは、TOP、スティービー、アル・ジャロウ、カサンドラ・ウィルソン 矢野顕子。 そして年末にサンボーン!!(予定) 今年は本当にライブいってるなー。自分のライブはあんま出来なかったけど・・・

更新してねー

WEBだけじゃなく色々と更新できそうにない今日この頃。 本日は六本木でライブ。 新曲多数で楽しかったんですが、リハでは存在した譜面が 本番になっていきなり喪失。 わけがわからんことがあるものである。演奏する寸前まで次の曲が決まってないという な…

今日から

いやー今日から夏休み!!!! とりあえずゆっくりする予定。っていうかここのデザイン超簡単に変えられるですね。 努力いらないってことですね。便利。 時間をかけるところが代わってきていることをあらためて実感。ビールズのサイトも更新しますね。 こっ…

3.6

でゅあるジーオンの3.6GHzってどこで売ってんの? 誰かしらないっすか?

あんそにー

ジャクソンはえがった! 生まれて2度目の生演奏を観たわけであるが、 リバウンドで太っていてもイイっ! 目指す演奏を改めて確信しました。意外に面白かったのが、ベースもドラムも 話さない。まったく。 MCが矢野顕子さんのみで、なに言っても わかんだろ…

ジャミロ

のDVDを輸入して買ってたんだけど、リージョンコードの関係で まったくみれてなかったんです。しかーし、先日購入したヴァイオでなんとみれるではないですか!! かなり感動しています。 「LIVE IN VERONA」 http://www.sanity.com.au/product.asp?intProduc…

スケジュール

の調整ってめんどいなー。しかし。 仕事が不定期になったのと、調子に乗って 平日にライブを3つも入れてしまったことが 問題なんですが。でもバンドないとね、つまんないからね。 これからも、ビシビシやっていきます。本日、念願のダニーハサウェイのライブ…

休憩

たまにはフレックスを適用! 4時半に帰社。仕事になりませんね。疲れを溜めると。 そーして帰ってきてごはんを作る。 出来るだけ簡単に作れるものをチョイス。 続かないからね、こっちゃうと。そんな時のBGMはこれ。 なーんか最近こればっか聞いてるなぁ。 …

人ごみ

ってすごい圧力がありますね。まったく。 さしぶりに東京に戻ってきたら、駅に人はわんさかいるし、 電車はこんでるしで、上京したてのころを思い出している 今日この頃です。3週間もホテル暮らしだと、気分転換が上手く 出来なくて大変ですね。 出張もまっ…

フレックス

っていいっすね。 5時に会社を出てしまった。 つかれていたので、よしとします。さーて晩ライス作ります。 サイトも更新してーなー。

仕事が・・・

終わりませんねー。 精密機械を手作業で製作するという まったく未経験な世界で・・・おれって総務だったのでは?!っと思いつつ、 この先不安を感じながら、すげー充実した時間を 費やしてます。ビジラブの打ち上げに遊びにいきたかったのですが、 余裕なし…

コーヒー

近頃コーヒーが大好きです。 今に始まったことではないんすけど、よりはまってます。 今一番はスタバのイタリアンローストで、 http://www.starbucks.co.jp/ja/our_coffees_b08.htm 自宅にて豆を挽き、まったり入れるとホッとしますね。 ヒトトオリスタバに…

そうだ

今年はアップライトの年にすることを年初に言い放っていた。 行動するのを、しっかり調子よく忘れていた。 これがほぼ初心者なので、ピッチがきもいんだなぁ。 とりあえず、ステラを練習、あまりにも早くて20分ほどで挫折・・・ しかしじゃずバンドのお誘い…

はじまりました。

とうとう、会社がスタートしました。 一ヶ月半以上休んでいるとスーツも真綿らしく新鮮。 環境も良く楽しくできそうです。なんといっても近くにおいしいランチが充実していることがすばらしい。 1ヶ月は違うものが食べれそうです。 本日は麦とろのおいしいと…

ニコラス

まもなくGWも終了いたしますね。今回は特に旅行するわけでもなく 自宅で映画三昧。24hoursって今さらですが、ハマッテマス。 あとニコラスケイジ好きです。 相当な映画好きでもないので、タイソウなことは言えませんが、 顔がおもろいんです。とにかく。 …

足達祥一(仮名)

様宅でレコーディング遊びしてきました。 いつもありがとうございます。いやー改めて録ってみると非常に勉強になりますね。 メリハリを意識するかしないかで本当にぜんぜんちがうんだもん。 またお邪魔します。もうひとつの目的sextetの音源をwebにアップす…

写真

自分のサイトに写真入れようと思い久しく出してなかった サイバーさんを立ち上げてみる。 案の定機嫌悪く、起動すらしてくれなかった。 さて、充電後に徐に屋上に行ってみる。 天気は非常にいいのだが、いい写真はまったく撮れない。 バンド仲間のギターリス…

なんとか

The☆Beersというバンドのページをひとまず完成。 http://www.geocities.jp/jacoyuki/beers/ 自分のデザインを押し付けることもなく、 第三者の意見を取り入れたつもりである。 これからコンテンツを増やしていきます。でも見栄えのスタイルは、ちこっとで す…

アースウィ・・・

EW&Fを実はちゃんと聞いたことがなかった。 トクにこれといって嫌いではなかったのだが、避けていたのかな? 何となくパーテーパーテー【謎】な感じだからかな。 さて、そんな中いつも気に入って聞いているアーティスト D'angelo のライブラルバム「LIVE+1…

電車でガンガン

久しぶりに電車に乗り吉祥寺へ出かけた。 井の頭公園にて散歩し、スタバでコーヒー。 たまには外に出ないとね。そして、帰りの中央線でおこりました。 11時半くらいかな、高尾行きの下り電車内、 色白の30歳前後のサラリーマンが、長いすの方で座って寝てま…

バンド

モラトリアム期間を利用し、参加しているバンドのサイトを作成している。 なるべくtableレイアウトを使わずに、htmlとcssでがんばっている。SEXTET http://www.geocities.jp/jacoyuki/sextet/The☆Beers http://www.geocities.jp/jacoyuki/beers/んで、多数バ…

フロウズン

友達のバンド、フロウズンを久しぶりに体感してきました。 ニューアルバム「kao」を購入し、愛聴済み。 実際の彼らは、かっこよかった。 同じ曲であっても、やはりライブはいいね。 フロウズン http://music.nifty.com/frozen/

オーディションライブ

四谷天窓コンフォートで昼の一時からライブ。 すごい明るいし、爽やかだし、禁煙だし。 ライブがオーディションであることに終了して 気づいた。 とりあえず、合格したみたく、本部である四谷天窓に 出演できることになりました。

リハーサル

本日両国スタジオにてリハーサル。 まったりなバンドなのでいかようにでも出来いい感じ。 ライブもあくまでリハの延長でメーウェンティー。