すかいぷ

出張の時は、必ず部屋に有線か無線Lanがあるところを選んでいる。
ど田舎では、選択の余地がないが、大阪では選び放題でっせ、ほんま。
そんな中、恒例のかみさんとすかいぷかめっせんじゃーでビデオチャット
をやろうとした時・・・・


無意識に、コンタクトリストからHMnakamura(ホーム中村)を選択したつもりだったが、
リストが雑で整理していなかったせいもあるのだが、
HM-nakamauraをダブルクリックした。最初はやはり繋がりにくい時も
あり、映像は表示されるまで時間がかかり、音声が途切れたりする。
事件はビデオが表示された瞬間に起きた。



序盤(音声のみ)
私「もし、もしー」
相手「※□○ーどぎ、☆み、○○のー」
私「ち○りー?」「音声切れてるよー」
相手「※□○ーどぎ、☆にょー、○○よー」
私「え?何?良く聞こえない。遅いねー、ビデオまだみえないよー」
相手「※□○ーどぎ、☆まぎょ、○○よー」

ビデオが表示される
相手「ヨボセヨー」
私「えーっと?あれ?かみさん?あれ?おば?、おばーちゃん?」(言葉になってない)
相手(おばーちゃん・ぱっと見60歳くらい)
バッカスムミダ?」
私(相手が韓国人でしかもおばーちゃんだったのでかなり動揺)
「えーと、え?まじ?なんで?」(言葉になってない相当あせる)
おばーちゃん
「※□○ーどぎ、☆まぎょ、○○よー」(解読不能なハングル語)
私(ハングル語のボキャは返事と挨拶とPC用語のみ)
「イルボンヌ?イエ?スガセヨ?」(知ってる単語のみ)
「OH Sorry I've the wrong number !」「ミアネヨ」(ごめんなさい)
にげるように切断。

おばーちゃん、ほくそ笑んでました・・・・・


ビデオ会話をやったことある人だったらわかると思いますが、
仕事ではなく、一日も終わったひとりのホテルで、完全にスイッチが
入ってない状態、いつものようにチャットしようとしたら、おばーちゃん。
しかも韓国人。目が醒めました。


でもさー名前が"HM-nakamaura"で韓国人はないでしょう。
おこるで、しかしー。

あー楽しかった。

ではでは。