IN KOREA

jacoyuki2005-06-15

といってもGumi City です。
出張で海外にいくことはあまりない内の一回。
なれてないのは当たり前で、仕事やってる以外はかなり暇である。
突然言われて、次の日に出発。仕事ではあるが、ガイドブックくらい
買ってくればよかった。思ってた以上にハングル文字は、インストールできない。
年とったとな感じるのと同時に、どっかで憧れのようなものもないのかな、と思う。
とりあえず、ヨボセヨ、スグハセヨ、モシッソヨ、くらいだ。
おそらく、日本に初めてきた外人が笑いながらうれしそうに日本語を
発音して楽しんでるくらいにしか、見えてないと思う。(笑)
しかし楽しめるのは、自分が日本人であることが周りにバレてる状況で、
日本からの電話にも関わらず、おそらくネイティブなハングル発音で、
"ヨボセヨ”(勿論最初のみ)っていうと周りが驚いて振り向くことだ。

今のところは、宿泊中のビジホで部屋は普通のスペースだが、
テレビが60インチ+5.1chが一番だ。(爆)