煮詰まってきた。

昨日の続きで仕事の話になってしますが、今日はめずらしく疲れました。
ミーティングが長い会社はうまく回ってないはよくいったもので、
うちももれなく機能していません。ぐたぐた・・・・
と仕事の愚痴をぶろぐに綴っても、ぜーぜんおもろくないので、話はかわります。


どんな時も好きな音楽はそばにあります。とてもrelaxできるものですね。
考えて選曲したわけではないですが、今日のようなこんな日は自然と聞きたい曲が
選ばれてしまうものです。
私を知っている人がこれをみていると、LCD(orCRT)の前でおそらく突っ込みが入りそうですが、
自分を励ましてくれそうな、元気が出そうな音楽を聴いてます。(w
まぁー、どんなapproachにしろ私はBassを弾きますので、かたよります。

Straight to the Heart
去年末にBlueNoteで聞いてきましたが、相当感動していたらいい。(妻談)
その時は「ハートに直球」は演奏しなかった覚えがあり、残念でしたが、
私はこの曲がSanbornの演奏で一番かな、大好きです。

  • Gladston Galliza

The Album
最初に聞いた印象は、パッとしなかったのですが、聞き込んでくる内に
染込んでくる感じですね。10曲目「Estrela Algoz」がおすすめです。
やっぱりエレピが入ってる。

「Blue Summer」
こちらもラテンを基調したアルバムですが、カバーも多数あり。
ええですよ。アルジャロっぽいっていわれてますが、
いい意味でもっとさっぱりしています。

In Between Jobs
エロいです。TVshowで何度かみましたが、歌い方もエロい、
白のYシャツで、はだけて歌ってましたが、coolっす。


とコメントつけていたら、そんなにBassに偏ってませんでした。(w


改めて、コメントにて紹介するより、書くのも楽しいが、
音楽を聴いて、自分で演奏する方が100倍楽しそうであることに気づく。


そして、なにより気分も変わり、案の定楽しくなってきた。