ソウルからは遠い。エピソード4 in Gumi-City

jacoyuki2005-08-22

移動疲れですが、さくっと更新しておきます。Gumiに着たら、一種義務感を持ってます。

金曜に日本に一瞬帰ることが出来てリフレッシュできた。
いつも通り、往復のエアーはビジネス、帰国のエアーで、通りを挟んだ隣に、
大竹まことさんがいました。ブラウン管よりもダンデェーでした。
携帯で激写しようと思ったんですが、サラダ、あったかいパン、
辛くない海老炒めなどが美味しく、
座席シートがすごい倒れるので、熟睡してしまいました。(漫喫のリクライニング状態)

んで、今日は羽田から金港空港。最近増便したみたいで、便利です。
空港からソウル駅まではバスが便利、とインフォのカウンター女性から
情報を入手したところまではよかったんだが、
乗ったバスの終点はソウルにも関わらず、(お知らせ掲示板にはそう書いてあった)
見たことがあったソウル駅は通り過ぎ、あえなく次の駅で下車。しょうがないので
観光ガテラ、通っていた道を辿りながら駅に向かうことにした。
途中スタバでラテを購入。ちゅーちゅーやりながら散歩。写真はシンボルぽかったので撮ってみた。
あとで聞いたらナンデンモンとのこと。(空港より1時間30分経過)

駅にてGumiまでの最短キップを購入。
韓国最速なのかな、KTXに乗車。車内テレビで実況スピード表示があり、300キロまでいってた。
GumiまでKTXが行けばいいのだが、直通便はなく、途中乗り換え。
何だかんだで到着は8時。
近くてとおかとですばい。