朗報

jacoyuki2005-08-24

ついにというか、ようやくソウルに遊びに行けそうだ。(ほとんど仕事ですが)
なぜに朗報かといいますと、カレーが嫌いな韓国人

http://d.hatena.ne.jp/jacoyuki/20050815
に楽器屋さんを少し案内してもらうことになったからです。
それで狙っているのが、こちらLine6 Variax Bassのベース。

ベーマガ7月号にて紹介されていたので、どんなものかと思って、
一時帰国の再にたまたまあった楽器屋にて試奏したところ、
一本で色んな音が楽しめて、かつ結構弾きやすかった。
ピックアップがピエゾで、ブリッチについてた(ネック・ピックアップもあったが)
のでちょっと音が固めではあるが、
バリエーションがよかった。1977年製ミュージックマンSRあたりがお気に入り。
にゃんこ買い(謎)までは至らなかったんですが、気持ちがゆれました。
というのは、現状家に楽器が溢れているし、ベースとしてちゃんとした用途があれば、
楽器に関してかなり理解がある妻はなっとくするのだが、
メインとなるには、使用頻度が少なそうだからだ。

現時点で、フォデラ、フェンダーJB'69、エルリック、アップライト、フェンダーJB(Japan)、
フェンダーJBFL(Japan)、メーカー不明FL(小松秀さんから譲渡)、yamahaモーション、
ギター2本。この中でLine6 Variax Bassが入ってくる隙間はあるのだろうか。
自問自答することにしよう。


消化仕切りれてないねー。必要あんの?弾く暇あんの?
コレクターじゃないんだから。とりあえず練習すること一杯あるじゃん。
フレットレスの音再現しなくても、エルリックあるじゃん。
ルックスが微妙だなー。まずは日本かえれやー。やっぱ7万以内だよなー。

以上葛藤していきます・・・