みてねーなー。映画。

韓国はめっきり秋の陽気で半袖じゃ肌寒くなる時があります。
そして、ホラー映画の季節も過ぎていきます。


日本にいる時は、毎週ドキドキできそうな映画を借りてました。
妻が毎週5,6本くらいDVDレンタルするので、それに乗じて毎回1本平均ですが観てました。
韓国では、ホラーがスタンダードで、映画館でも頻繁に上映してますが、
なんせ音声はハングルで字幕は当然ないので、みてません。
スターヲーズと宇宙戦争はみましたが。

エクソシスト ビギニング [DVD]
こちらを早くみたい。
シリーズのストーリーは
少女が悪魔に取り付かれて、それを悪魔払い師(エクソシスト)が頑張る流れです。
少女が自虐するシーンを考えた監督はヘンタイに違いない。


すげーえぐいもの(スプラッター類)もいいけど、カルト?(宗教的な崇拝)っぽいのかな、
引き込まれる様な話の流れがを求めているみたいです。(謎)


スプラッターで思い出した、
こちらでは、過激な映像は一杯(所狭しと)ボカシが入ってます。
(どういう風な規制があるかは知りません)
あずみの監督で有名な北村龍平の作品"VERSUS−ヴァーサス−"を韓国TVで
観たのですが、ボカシまくりでした。
ストーリーからして、私は余計に目立つと思いましたが。