Bassはあえなく・・・断念・・・?!

27日仕事も終わり、深夜にGumiからSeoulへ移動。
国際免許を取得したので、サービスエリアで途中運転をかわってみる。
左ハンドルなので、センター位置の感覚が難しい。
ねずみとりはいないが、いたる所に無人カメラが設置されている。罰金5000円らしい。
どこの国でもそうであるが、逃れる手はある。カメラが近づいてきたら、NATEというGPS機能の探知機が
音声にてちょっとスピードだしてませんか、ここは100キロがリミットですよ、とか教えてくれる。
カメラがありますとはいわないところが法律的にはOKらしい。
どうしても急いでで、ゆっくり走れない時は、車線をマタイで運転。
フラッシュがたかれて写真をとられる瞬間に車線をまたぎ、
映像をしっかりのこさないようにするらしい。イメージがわかないが、当然運転もむずかしく、
罰金以上に命も問題があるので、高等な技らしい。


28日ソウル早朝8時マンション出発。
前準備として調べておいた。
webで検索してみたり、韓国人にリサーチ。
日本では電気雑貨は秋葉原だけでなく、新宿とか色々な場所で購入出来るが、
韓国は集中しているらしい。わかりやすくいってしまえば、
電気は電気街、楽器は楽器街、ペットはペット街みたいな構造だ。
どんなBassのほりだしものがあるか、胸はMEGUMI状態。指は加藤鷹状態。(謎)
”ピッサダ〜カッカジュセョ”(高いな〜安くして下さい〜..)などキーワードを覚える。
折角だからと地下鉄に乗って楽園洞(ナンゴォンドン?)に赴く。
早くつき過ぎたので、喫茶店で韓国伝統のお茶、・・・ではなくアイコーを飲む。(w
いざ出陣。


ふー、ここまで書いたが、逝ってみたらなんのことはない日曜日は休み。
地下、2,3階と存在するみたいだが、3階の専門はヤノピのみ営業。しかもYAHAMA・・・
すげーがっかり。なーんだインド人カレー嫌いなんじゃん、新作DVDが全てレンタル中で
焦ってビデオを借りたら日本語吹き替え版、くらいがっかり。


どうしようもないので、次プラン。南大門市場へGO。
こちらはアメ横みたいな感じ。あやしさ十分、活気十分。
ばったもののバック、時計、などを販売している露天のおにーちゃんに、
"すげー久しぶり元気だった?"などと流暢な日本語で声を掛けられ、気分がよくなってきた。
まじめに、お土産&買い物。使えそうなサングラスと時計を購入。
いやーまじよく出来てますよ。おめが(すぴーどますた)とろれっくす(えくすぷろーら2)。
とても2つで2万もしないものには見えない。(爆)
同行した韓国人がどちもモノホンを所有してて詳しいので、色々とチェック。
防水と日々時間のズレはすぐにはわかりませんが、パッと見、まず素人は当然ですが、
もってる人も正確には見分けつかないでしょう。とのこと。
私も3ヶ月くらい本物をある先輩に借りてつけたことがありますが、特におめがはわかりませんでした。
すげー韓国人。よく作ったなー&材料費だけでも何万円かするのに、安すぎ。


本気で購入したら5,60万しそうだし、話の種になりそうな買い物でした。